

でもね

友人の話








「こちらにも
それなりの言い分があるのよね。
長男に嫁いで 同居して
何十年も苦労して
姑 舅の世話して介護して
看取って
やっと 自分の思うように生きられる
そう 思ったら………

まさか 夫の妹弟の面倒まで!

自分の人生 なんなのさ!

普通 そう思うよね/(-_-)\

年寄りは年金収入があるから

まだ いい。

代替りした今
実家だ 実家だと
甘えないで欲しいよ。」



他人事ではない。
旦那の姉様
齢65
×①
息子二人は当てにならず……
健保も年金も払っていないので
病院にもかかれず
当然 年金もない。
生活保護法の見直しで
扶養のとばっちりが来るかも(@_@;)
いやじゃ!
つつましく 暮らして?
今の生活があるというのに

次から次に 振らないでよ(T^T)

災難がやってこないことを祈ろう。
何より
ここは実家じゃないし。

動くな!!

油断すると勝手に歩いてる・・・・・
一人歩きは厳禁(--;)
と医師から釘を刺されてるのに。
転倒して骨折したら
今度こそ寝たきりに。
また
手がかかるでないの(炎_炎)
おら
しらねえぞ。

かとおもえば
座位での部屋の移動を教えたら
お尻が痛いとか
立つ練習させれば、足元がすべるとか
文句ばっかり
我がままじゃ。

ええい!!座布団にのっかって動け。
腹がたったので
滑り防止マット、ネットで注文した。

ええ
勿論 母の財布から出すつもり。
とうぜんです。

雲上人

赴任して
まだ 一月も経たぬというに
この 有様はどうしたことかえ




カード使用状況チェックしました。
<(`^´)>
<(`^´)>
<(`^´)>
なんで
アフリカで10万も使うんだ!
この時点で
五月分13万
日曜毎に増える
確実に増える
月末までに どんだけ膨らむ?
ちまちま
節約してるのが 馬鹿馬鹿しく(-"-)
遠慮がちに買った ジーンズ二本

家計から出しちまえと
開き直りました。
私の二万なんか かわゆいものです。

あの太鼓腹と一緒にバブルな生活
はじけてもらいたいです。

今も黄金時代に生きている
バブルの寵児とは
貴方のことです。

もはや親子逆転

母を3泊四日のショートステイに
送り出したのはよいけれど・・・・・
きになって きになって
その日の夕方 様子見に行くお馬鹿さん。

ベッドもトイレも 
我が家のがず~っと上等だった(--;)

嫌な思いしてはいないか
ちゃんと薬のませてもらったか
歯磨きしているか
心配は尽きませぬ。
自宅ではリハビリに限界があるし
ちょっと息抜きしたかったので・・・・・
利用したものの

でも 結局毎日行っちゃった。
なにやってるんだか。

戦闘開始

かか様無事退院!!
約半年振りの我が家
忘れてるよ・・・・リモコンの使い方
TV 電気 エアコン
おいおい・・・・(--;)
4本あしの杖で移動はできるが 見守り必要
トイレの都度
待機してなくちゃ・・

段差で転んだら半年の苦労が水の泡
真夜中のトイレが なくなれば楽だけど
ベッドサイドにポータブルといれ 準備してるけど
ぎりぎりまで 使いたくないらしい。
掃除も嫌だけどね。

初日は眠れなかった・・・・
油断大敵だもんね。

タイトル

やっと決まった(^▽^)
何度変えても他とかぶる(T^T)
さすがに これは無いでしょ?
過去ログは しまって
ボソボソと つぶやきますかね。
天使ときどき悪魔な戯言日記。

今は、悪魔の尻尾再生中。


貴女、
何も気付いていないとでも?
知っていますよ、実は。

ま…………
一方通行みたいですが
As you like.

つぶやき林檎

つぶやきにつき、
コメントは受け付けておりません。
悪しからず
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
