

反比例

日毎に元気を取り戻す母上

みるみる弱っていく自分

どちらが先か

逆もあり。

長生きも考えものだ。

痛い………

きついなぁ(。・ω・。)

再発しちゃった

一度かかれば免疫が出来ると
普通そうなんだけれど
再発しました、帯状疱疹(--;)
前回は20年以上前
出方もちがったので
でも
なんとなく予感がして
私的に早めの受診だった。
行かなきゃって・・・・・・
特有の痛み
案の定  再発でした。

ストレス&つかれ 
じゅうじゅう承知。
原因は一つ
かか様ですが・・・・・・・
抹殺するわけにはいかないし。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
闘病生活に入ります。

苦渋の決断

大きい出費を決めるときには
ブルーになる。
これでよかったのか?
何か言われはしないか?
0が一杯つくから
自分を納得させながら
マイナス要因を 一つずつ消していく。

上下水道がつながる!
それは 喜ばしいことだけれど
半端じゃない個人負担。
この際 配管を交換して
トイレも 最新式にと企んどるとです。
オート開閉 自動洗浄 綺麗を持続コーティング
新しく手洗いも付けようかと

これって
リフォームなみじゃん!
既存のトイレは12Lも水使うし
タンク式だから 誰かが入った後は 
しばらく使えなくて たまに不自由してました。

なにより蓋の開閉が
握力がなくなった婆さまには苦痛のようで
タンクの上の手洗いも難儀しとりました。

母を言い訳に最新式にチェンジするとです。
諭吉さん
大量にお見送りします・・・・・・・

でも
ここまでしておけば
しばらくは 水周り大丈夫かな。

トイレで贅沢したい気持ち
女性にしか理解できまい。

止まった

携帯がついに止まったようだ。
安否を知るすべもなくなった。
いつか来る日
安否を知ったところで
手をさしだせるはずもないけれど。
まさか
このような展開になろうとは!

お義父さま

御義父さん
一人ぼっちで寂しかろうね。
冷たいご飯
1人で食べても美味しくないよね。

つれてきたいのは山々だけれど
きっと
周りが許さないよね。

世話をするのは苦じゃない。
けれど
お金が絡むと厄介だよ。
財産欲しいわけじゃないけど


おかげで実母は
とても恵まれた暮らしをしています。
それが却って心苦しくて

ごめんね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
