

分からんやつちゃ

話が通じない
自分のことばかり情けない
腹立たしい
イライラする

殴りたい
蹴飛ばしたい

顔なんか見たくないんだよ!
関わらずに済むなら
いくらだって積むよ!

自分だけが悲劇の主人公なんだね。
自分が一番 可哀想なんだね。

不幸な星の下に生まれたのは
あたしだよ!

うんざりだ。

決算完了

法人税の申告も終わり、納付も済ませました。
第一期から黒字でしたが・・・・・数字上は。
まぁいろいろな税金のオンパレード!!
法人税
復興特別法人税
県民税(法人)
事業税
市民税(法人)
なんやかやで、純利益の4割は持っていかれました。
納得できないですが、雇用される側でいたころは
知る由もない内訳です。
赤字を出さなかっただけ 良しとしましょう。

税理士さんに依頼することもなく
税務署をはじめ 各役所の担当の方に助けられながら
(殆ど書いてもらいましたが)無事任務終了。
母を預けているからできたことで
在宅であれば スムーズに事は運ばなかった。

今日は半日飛び回って
税務署→県税事務所→市役所 三か所に収めてきました。
無謀にも車で移動したので 当然迷子になりましたが。
カーナビ買えないので。

午後からは母のところへ洗濯物を引き取りに。
そして会社用の事務用品購入。
これでも私は ただ働きです(T_T)

勘違い

私じゃないのだけれど
まぁ いいや

遮断機

下りかけた遮断機を潜り抜け
急ぎ足で踏切を渡った
今 渡らねば追いつかれてしまう
そしてこの先 気が遠くなるほどの時間
次の好機を待たねばならない

坂道を下るのは嫌
転げ落ちるのは もっと嫌
うじうじと ぐだぐだと
無意味な時間を流すくらいなら
道がなくても進んでいくよ
今より悪くなることはないからね

そして母は蝉になる

柱にしがみつき 救いを求めるような眼をする。
構わずに施設をあとにする。
情にほだされては また同じことの繰り返し
もう生きてる次元が違うのだよ。

構ってられるか!

人のことに あれこれ意見する余裕なんかない。
そんな資格もない。
いっぱい いっぱいです。
自分の人生まで背負わせないでください。
あなたに費やした時間
あなたが私に費やした実質時間を
とうに越えています。
あなたの愚痴や不満を聞きたくはない。
逆は無かったでしょうに………
もう 十分尽くしましたよ、私。
あなたは私に縋りつく
しがみ付く
自分から手を離すべきではない?
周りのことを思いやる心すら 無くしたのですね。

セレブの仲間入り?

在ギニア大使館にご招待だなんて(@_@;)
何着ていったのだろう?
お招きされるなんて予想外だったから

相変わらずすごいわ。
本当に世界ではばたいているのね。
ギニアの空に我が社の旗が、舞っています。


私は、田舎で会社の留守番。
来いと言われても、灼熱大陸は無理。
無事の帰還を祈ります。

売り上げが出だしたから、買い物も楽しませてもらってますし

極楽 極楽(≧∇≦)ノ彡
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
