スポンサーサイト


決算完了

法人税の申告も終わり、納付も済ませました。
第一期から黒字でしたが・・・・・数字上は。
まぁいろいろな税金のオンパレード!!
法人税
復興特別法人税
県民税(法人)
事業税
市民税(法人)
なんやかやで、純利益の4割は持っていかれました。
納得できないですが、雇用される側でいたころは
知る由もない内訳です。
赤字を出さなかっただけ 良しとしましょう。

税理士さんに依頼することもなく
税務署をはじめ 各役所の担当の方に助けられながら
(殆ど書いてもらいましたが)無事任務終了。
母を預けているからできたことで
在宅であれば スムーズに事は運ばなかった。

今日は半日飛び回って
税務署→県税事務所→市役所 三か所に収めてきました。
無謀にも車で移動したので 当然迷子になりましたが。
カーナビ買えないので。

午後からは母のところへ洗濯物を引き取りに。
そして会社用の事務用品購入。
これでも私は ただ働きです(T_T)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
