

地震だぁ!

エリアメール
熊本で地震発生!

熊本かぁと思っていたら
揺れたよ。
震度3
福岡西方沖地震より 揺れは少なかったかな

熊本には叔母や友人がいる

当然 電話やメールは通じない
連絡を取り続けている間にも
県外の義妹や友人から
安否を訪ねるメールが次から次と。
数時間やりとりしてました。

幸い みな無事でありました。

何が嫌かって?

ルールや秩序を守らないこと

法に触れること

人様に迷惑をかけること

マナーの悪いこと

某神社に

某国の団体

傍若無人にふるまっている

どこもかしこも某国と その隣国の団体が!
うんざりだ

やっぱり 嫌いだ
生理的に拒絶してしまう

懐かしい人

夢に出た
デンジャラスな夢(o^ O^)シ彡☆
忘れた事はないけれど

だからといって

どうする?




昨日は震災の日
まだ五年なんだ

きゃあ

ぐだぐだしてたら、すでに三ヶ月経過
相も変わらず多忙
貧乏暇なし〓
貧乏暇なし
貧乏暇なし


仕事辞めたら小遣いないし

ヘアカラーだって
自分で美現で染めてるし
毎月エステしてもらっていたころが
懐かしかぁ
年金暮らしって、こういうことなんだね

まだ自分のお勤め時代の分しかもらってないけどさ

今月15日は年金支給日
あちこちにお年寄りが!
今日くらいは贅沢したいねと
会話が耳に入る( ̄▽ ̄;)
だねぇ
次の日からまた長い二ヶ月が始まるんだわ。

熊本行き

一年ぶりに訪ねた熊本の叔母
また一段と小さくなって
母の終末期みたい
長くはないだろうなぁ

下の叔母との二人暮らしが半世紀

母の妹弟四人 みな独身であせあせ(飛び散る汗)
二人は所在知らず
一番若くて72歳
86歳と72歳の叔母としか交流がないのだが

最悪、万が一のとき
全部私に連絡が来るのかな?

ちぃっとばかり重すぎる

祖父の墓参りもしてきた。
お墓を守る跡継ぎも私?
だってねぇ  誰もいないもの。
長女だった母は逝ってからも、仕事を残すんだね・・・・・・


熊本日帰りは一日仕事。
6~8時間はバスと電車の中で、帰りは爆睡。
やっと今年のイベントこなして 一息中

平穏な時間は長くは続かないかも
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
